
Colorful Days

様々な事に興味がある筆者の日々

ごちうさクリアファイルGETしてきた!

今日の夕飯はうどんとそばね♪
 
 
そんな感じになりますよ!
 
 
なったってローソンで実施ごちうさクリアファイルキャンペーン!
 
対象のカップ麺2つで1枚プレゼント!

てなわけで買ってきました!!

f:id:cristarin1120biz:20170516214235j:plain


全部で3種類クリアファイルがあるので6つ買いました!
 
 
ちなみに自分の場合はチノ>マヤ>メグです。
チマメ隊も好きなんですが、1番はやっぱりシャロ……いないのがちょっと残念

ではでは、クリアファイルを紹介します!!
 

f:id:cristarin1120biz:20170516214405j:plain

 
おぅふ……最高に可愛い……
ルームウェアといいますか、パジャマといいますか……
くぅー!(某itsuki風)
 
 

f:id:cristarin1120biz:20170516214604j:plain


今回のクリアファイルで唯一の横バージョンですね
白のワンピ、純情可憐な乙女
あぁ可愛いこんな感じに腕にしがみついてもらいてぇ…
 
 

f:id:cristarin1120biz:20170516215211j:plain


これは海賊ですな、チノちゃんの眉がピンっとしてるのが珍しいかも。
足組んでるのが割と大事、凄く可愛いさがアップします。
 
 

f:id:cristarin1120biz:20170516215354j:plain

3つ並べてみました。
 

そこで悩む、どうしよ。

使うには可愛いすぎるしアラサーのお兄さん?には厳しいかも。
使い所としてはビジネスしかないし。

飾るか、でも使いたい……
 

くぅー!(2回目)

レベルが上がるよ。そう、ローソンならね

みなさん、レベル上がりましたか?

 

もはやこれだけでわかってしまうかもしれませんね。

 

f:id:cristarin1120biz:20170516193153j:plain

買いました!

でかからあげくん

かいしんのいちげき

 

 

 

購入するとレジにて「ててれってっててーん!」とレベルアップ音がしますw

ちなみにこのローソン

アニメイトの近くだからか店内がざわざわと人が多すぎて

このレベルアップ効果音も若干聞こえづらかったですw

 

f:id:cristarin1120biz:20170516193401j:plain

うん、いつものからあげくんより、若干大きいかな?

味はブラックペッパーが乗っててスパイシーです。

 

ペロッと食べてハイ終了。

 

 

うーん、美味しいんだけどね。

ドラクエ好きなんだけどね。

なんでこれだけの量でこの価格なんだろ。

ローソンてちょっと高いよ…

 

やっぱ自分はファミチキです!!

ファミチキも高いんだけどね…

でも、ビターズとの相性が抜群なんだよ!

 

ビターズを飲んで、こう、「クゥ~」っとね。

f:id:cristarin1120biz:20170516194515j:plain

 

 

いや、そこまではならんけども。

溢れ出す肉汁をビターズのドライなライムでサラッと流し込む…これが最高にうまい。

 

あ、一応今回のかいしんのいちげき味は、期間? 数量? 限定のホットスナックなので興味を持っていただけた方は是非ご賞味あれ。

 

それと、ファミチキ×ビターズもおすすめなので是非やってみてください。

低燃費のビッグウェーブがやってきた

こんにちわ

早速言いますが軽自動車ではないです。

けど、途中から軽自動車の話を入れようと思います。

 

 

 

 

現在自分が乗っているアレックスはリッター10キロ。

ガソリンはハイオクなので約136円

100キロ走ったら1360円

んー特段悪くはないけれど、良くはないですね!

 

 

 

 

先日後輩の車に乗せてもらいました。

現行型のウィッシュです。

f:id:cristarin1120biz:20170516191545j:plain

 

車の大きさとしてアレックスより大きく、一応ミニバンの部類に入るので6人まで乗せることができます。後輩の車はZグレードのため7名ではないです。

 

メーターを見てびっくり! リッター15キロ!!

おいおいマジかよ、俺より大きくて人が乗せられる車なのに…

 

頭ではわかってるんです。その車によってサイズも違えば用途も違う。

けど、けど、なんか悔しい!

 

確かに向こうのほうが車は新しい。

これがエコカーの流れなのだろうか…真剣に感じた俺は「みんから」でアクアを探し始めた。

 

 

 

極端であると思う。けど、アクアの実燃費がどれくらいなのか、アレックスと比べるとどんなもんなのかを知りたかった。

 

ーーそして驚愕する

 

27キロ!?

 

こいつはやばい!

俺の車の倍近く走るじゃないか!

しかもサイズは大して変わらない!

 

自分の場合1年間で約1万キロの走行である。

 

アレックス:ハイオク(約136円)でリッター10キロだとすると

1万キロ=13万6千円!

これが燃料費だけでかかるお金・・・

 

アクア:レギュラー(約126円)で27キロ走ると

1万キロ=4万6000円!

 

約3倍安くなる!!

 

これはさすがに流行るわけだわ!

こんだけお金が浮くとなると欲しくなるね!!

 

距離走る人はもっとお得になるしね!!

 

でも落とし穴があって、HV車のためいつかバッテリー交換を行わなくてはなりません。これが高いらしい!

そうなったら買い替えとかをするんでしょうなぁ~新車で買う方とかは。

でも私は中古車で買う側の人間です!!

 

そのため、対アクアとなる車も検討しました。

 

やはりコスパで選ぶとしたらアルトでしょう!!

 

f:id:cristarin1120biz:20170516191847j:plain

なんたって、HVじゃないのに燃費がダントツ!!

HV車は駆動用バッテリーの交換が出てきますし、ましてやこれが高いとの話……でも噂によると15万キロぐらい走った場合になるそうで、そこまで走ったら重要部品の交換をしなくてはならない頃合いなので乗り換えも視野に入れる頃だと思いますのであまり気にしなくてもいいのか…でも長く乗るには気になるポイントですね。

 

なんたって燃費が良くてもアクアは普通車! 普通に税金高いですから!

 

けど、アルトワークスもあって悩みどころです。

アルトワークスに乗っていたこともあり正直また乗りたいなというとも思うので…

燃費気にしたら普通のアルトですけどね!

 

 

でもでも、軽自動車について調べると悩んでしまいますね!

自分的にはN-BOX/(スラッシュ)というのが気になります。

 

f:id:cristarin1120biz:20170516192254j:plain

ちなみにこれが普通のN-BOX

f:id:cristarin1120biz:20170516192856j:plain

 

見比べていただくとわかると思いますが

まず、天井が低い!

ハイトワゴンなのにも関わらず天井を潰しているところが傾いていらっしゃる!

ましてや後部座席のドアがスライドドアじゃない!

ちっちゃい子は絶対手が届かない!

いやぁ~傾き通してらっしゃいますな!!

 

この車、買った!心の中で。リアルに買うのは最低あと一年後…)

ICOS良いよ! 手に入れ方も紹介!

おはようございます!

喫煙者の方以外まったくもって興味がないかもしれない、そんな話題です。

 

ちなみに煙草は吸う人も吸わない人も煙草って害があります。

それは身体的な害であることは間違いないですけど、部屋は汚れるし臭くなるし、灰は出て出て汚れまくる。

そう、煙草を吸うってことは人によってかなり分かれます。綺麗好き、配慮ができる人とそうでない人。

 

 

でもさ、ICOSにしたらいいと思うんだよ!

 

今回は自分がICOSにして思ったことを書いていこうと思う!

 

 

 

メリット

・燃やさず加熱をしているのでタールの発生をほとんど抑えている。そのため、有害物質の塊であるタールを吸い込まない。

・灰が出ないので周りが綺麗に

・火を使わないから火事の心配がない

・臭くない(煙草ほどは。独特なにおいはあります)

・吸ってないときに煙もくもく…それがない

・本体が綺麗で洗礼されている感じがする、特に白の本体

 

 

デメリット

ICOSホルダーと呼ばれる本体と煙草を両方持ち歩かなきゃならない

チェーンスモーク(吸い終わった後の2本目ができない)

 

 

自分が感じたのはこんな感じですかね。

デメリットはポジティブにも変換できます。

両方持ち歩かなきゃならないということは、人によって苦にならないと思います。

例えば現在普通の煙草を吸っていて、ジッポーなどを使っている方は、ちょっとかさばるライターをお持ちなので、物体差はさほどないかもしれません。

 

チェーンスモークは体に悪いからやめたほうがいいですよ。これしなくなったというかできなくなったので少しは体に良いんじゃないかなと思います。

 

 

あと、デメリットに書かなかったんですが、ICOSのメンテナンスというのがあります。

 

このメンテナンスというのはICOS本体の性能維持のために行います。

行わないとICOS本体が壊れてしまったり、煙草の風味がおかしくなってきたり、吸える回数というのもある程度決まっているのですがこちらが行えなくなってきます。

なのでメンテナンスは行ったほうがいいです。

体にそれほど悪影響を及ぼさないようにしてくれてるんだからと、ちょっとかわいがってあげる気分でいいかもしれませんよ?

 

 

あとね、これは現在買おうと思っている人、みんな共通だからデメリットに書かなかったけれど

売ってないよね!!

 

それな! 超それな!

 

 

これに関してはなんでこんなに話題なのに売ってないんだろって思うぐらいなんですけど、在庫を抱えていても売れないという在庫リスクのことを考えてなのか、置いておいてもさほど売り上げに影響しないのでしょうか。

 

 

煙草を買いに行くにあたってコンビニが多いと思うんですが、コンビニにおむつを置いていないのも売り上げが上がらないのと在庫リスクという噂を聞いたことがありますのでそんな感じでしょうか。

実際に予約を受け付けている店舗は多いですが、中には前受け金のコンビニもありました。

 

 

ちなみに自分がICOSを手に入れるまでにやったこと

それはテレアポです。

とりあえず近くのコンビニに電話かけまくりましたw

通話し放題のプランだから全然怖くない。ただ、軒数が多くて大変だけどね。

 

 

でも、コンビニは予約制、でかつ前受け金やってるお店があると述べましたが逆に考えてみてください。

こんだけ予約受付の店舗が多い中で、しかもなかなか届かない、数か月かかると言われている商品を予約をされたって、キャンセルありえるでしょ?

キャンセルされるのが嫌だから前受け金システム始まっちゃったんでしょ?

 

ほらほら、前向きに考えて、きっとあるよICOS

 

 

ちなみに僕はテレアポは疲れちゃったんでやめましたw

 

結果、噂を信じて見つけて買いました。

その店舗とはニューデイズ

よく駅とかにありますよね。

意外とあるという穴場らしいです。ソースはネット。

噂信じて架電したんですけど、ありません。って言われてましたが、後日物のついであるか聞いてみるか。とニューデイズに行きました。

 

 

『あのぉ、ICOSの本体ってありますか?』

 

『え、ICOSの本体ですね、えぇ~っと、はい、ありますよ

 

『え!? ちなみに何色ですか…?』

 

『両方ですかね、白とネイビー両方ありますよ』

 

『えぇ!?』

(やべ、どうしよ、まさか普通にあるとは思わなかったよ…)

『あ、すいません、ちょっとだけ失礼します、また来ます』

 

とりあえず手持ちがない状態で聞きに行くだけだったのでとりあえず気持ちを落ち着かせるためにATMへ行きましたが、買う色が決められませんでした。

 

そこで後輩はネイビーにしたんだったなということを思い出し、本当は暗い色が好きなんでネイビーかなと思っていたんですけど、あえてホワイトにしました。

 f:id:cristarin1120biz:20170515071130j:image

 

 

でも、ホワイトで今はよかったなって思ってます。綺麗で洗礼されている感じがして良いです。

 

 

 

後輩はちなみにネットで約14000円で買いました。

僕は9900円?ぐらいで買いました。

しかも、キャンペーンを行っていたので3000円が現金キャッシュバックしています。

 

 

ネットだとさくっと買えちゃう反面、高かったり、キャンペーンが受けれなかったり、製品登録と言ってメーカー保証を6か月から12か月に伸ばす手続きができなかったりします。

 

ネットも今はちょっとずつ安くなってきているようですが、この製品登録っていうのはレビューを見ながら気を付けて選びたいところですね。(自分の周りではネットで買ったけど無事全員製品登録できているようです)

 

 

ICOSのススメというか購入方法に近い記事になりましたが、興味がある方手に入れたい方ぜひ試してみてね!

有意義な夕飲みfeat.うまい棒

本日は夕方飲みを行っておりますw

 

f:id:cristarin1120biz:20170514182507j:plain

 

いつも僕の場合は9時半から約20時まで仕事です。

帰ってきたら大体21時。

そこからご飯作って食べて、大体22時。

あとは寝るだけ~って感じです。

 

 

そんな毎日つまらんがなっ!!

 

 

 

あんまり語ることがなかったんですが、将来は自宅で在宅経営。

 

それがブログでも投資家でもなんでもいいんですけどね。属したくない、ただ、自分のスタイルで仕事がしたい。

そう思ってるんです。

 

 

たぶん、自分にとってはそれが幸せなんだと感じています。人間味が溢れてるでしょ。

 

だから勉強中。始めたばかりのブログだけどさ、いつかは花を開かせてやる。

 

 

んでもって今日は休みなので久々、かなりの久々で夕方から酒飲んでます。

 

 

自分はかなり大食いのだと思っているので夕飯はまだいらないんですね。

仕事中はオンモードということもあり飯食わず、たばことコーヒーを嗜んでいるのでなんとか耐えていますが、こんな時間に食ってしまうとあとで腹が減ってラーメン食いたくなる。なのでまだ夕飯は食いません。

 

 

なのでネットで話題のうまい棒とビールのコラボです。

f:id:cristarin1120biz:20170514182815j:plain

 

 

酒はやっぱりビール!! 腹が出てきたけどね…

 

 

煙草をキッチン以外で吸うと怒られちゃうのでキッチンに簡易テーブルと椅子を用意しました。

f:id:cristarin1120biz:20170514182439j:plain

 

 

 

普通の煙草を吸ってたけどICOSにしたのに…

(あ、そうだ。今度ICOSのレビューとかそういうのを書こう)

 

煙草を吸ってる人からするとICOSの匂いが苦手らしい。僕もそうでしたけど、ICOSにしたら普通の煙草吸うとマジで鼻の奥が臭くなるし取れない。すごく気に入ってて好きだったKOOLでさえ今じゃ俺の敵となっている。マジで臭い、煙草吸うやつどっかいけ! って気持ち今ならわかります。

 

 

これ以上書くとICOSレビューが書けなくなっちゃうのでこの辺にしておこう。

 

 

 

好きな曲紹介がないインターネットはこんなにも寂しい 〜三つ葉の結びめ編〜

今回は好きな曲紹介をしたいと思います。 僕の場合、好きな曲は何回でも何回でも聞きたいと思っており、是非とも紹介して耳に入れて頂ければ……と考えております。

そんな楽曲紹介第1弾は「三つ葉の結びめ」です

アニソンをお好きな方は知ってるであろう、アーティストは「やなぎなぎ」さんです。

ピンと来ないかな? 意外と歌声は聞く機会があると思います。

そうですね、例えば「君の知らない物語」こちらは「supercell」というグループ名ですが、この時のこの楽曲を歌っているのが「やなぎなぎ」さんなのです!

さて、本題に戻ります。

この「三つ葉の結びめ」ですが、「凪のあすから」というアニメのエンディングテーマに起用されています。

ですが、まだこのアニメを見たことがありません! 良いアニメだと評判がいいので今度見て見たいと思います。

曲との出会いはこの曲が収録されているアルバム「ポリオミノ」です。

音楽を聴くのはもっぱら車の中が多く、歌詞カードを見ながら聴くというのが元々あまりないのですが、この曲はまずメロディーから気に入りました。

やなぎなぎ」さんの楽曲は割と暗めな印象のメロディーが多いですが、本曲も段々と明るくなっていきます。

そして、サビには「やなぎなぎ」さんの綺麗な高音で歌っていきます。

段々と明るく広がっていく印象というべきですかね、サビが本当に良いです。

歌詞の中で最も繰り返される「結んで」とありますが、これは人と人の繋がりをギュッと、そして困難な事があったりした時には気持ちもギュッと解けないように結んでいこうという歌詞になっております。

ちょっと解釈入っちゃってるかもしれませんが……

曲調に合って、段々と光が見えていきます。

曲にはよくイメージを湧かすのですが、この曲だと少し深い森に入った際、暗く寂しい気持ちになるのですが、太陽が出て来た時、木々との隙間から木漏れ日を感じる、そんなイメージです。

知ってる人は自分のイメージとすり合わせて頂いて、知らない人はとりあえず聞いてみよう! ちょっとでも気に入って頂けると幸いです。

今回初めての好きな曲紹介でした。 またやっていきたいと思います。

レトロゲームがやりたくて!

こんにちわ 最近色々物を買っちゃってます。

先日はPC買いましたけど、今度はゲームがしたくなって、レトロゲーム系の。

風来のシレンPSVITA版があるみたいなんでそれを買おうと思ったんですけど

なんすか? タワーって

なんかよく、新しいシリーズになると急に派手派手しいのが追加されてちょっと引いちゃいました。

むしろ、自分の場合不思議なダンジョン系はトルネコなんですよ!

まず、自分はドラクエが大好きなんですね! ちゃんとやったの6までですけど……

そんなこんなでトルネコの大冒険で決まり!

1.2.3とあるけどさてどうするか……

1は店がどんどん大きくなって楽しいよなぁ……

2は普通に楽しいけど、職業システムがなぁ……良し悪しなのよね

3はポポロか、なんか1番記憶が薄い……

そんなこんなで決めたのは初代トルネコの大冒険

なんでもね、初代が1番なんだよ

ただ不安があるとしたら、カセットゲームはセーブするために電池を使ってるそうじゃないですか。 まず電池の劣化は間違いない。

そして俺の持ってるスーファミは確か10分くらいするとバグる。 何年か前にマリオがしたくなって即挫折せざる状況になったのを思い出した。

んじゃどうする? スーファミ買うか? これも当たり外れが激しそうだしなぁ……

ドンキとかアマゾンにあるような互換機を使うか、これも挿してみて使えない可能性もあるし、そういうソフトもあるようだし

ネットで色々調べた結果、レトロフリークが良さそうな結果に!!

理由はセーブがSDカードでできること!

これでゲームデータが吹っ飛ぶことはない!

もう一つがインストール機能!

ソフトがカタっとしてバグる心配がない!

価格は約2万と自分にとってかなり高価……もう1万足せばPS4買えるやん……

でも買った!!

ソフトもしっかりね!

となりに写ってるのはレトロゲーム復活剤という復活してくれそうなやつ、もしものためにね! けど、届いたその日似たようなもので代用できることを知ることに(´・ω・) まぁゲームができることにテンション上がってたからいいけど!

実際やってて面白い! というか、レトロフリーク凄い!

フィルター機能というのがあって、スーファミとか粗粗しいドットが滑らかになる!

けれど、少しやってたらゲームが強制終了……

イメージとしては、PCで何かネットしてたらネットが落ちるようなそんな感じ。レトロフリーク本体は電源が入ってます。

この日、ヤフオクで買ったPCが死んだ事もあり、ことごとく機械物に運がないなと思いました。

もう一度ゲームを起動しようとしても、正しくゲームを終了しなかったためセーブデータがウンタラカンタラ……

いやいや、セーブデータどころじゃないよ、ゲーム起動しないよ!?

セーブデータがクラッシュしてるんじゃないかと予想し、セーブデータを消しました。 念のためインストールしたゲームデータも。

心機一転してもう一度初めてみて、ちゃんとゲームができました。

けど、また10分後ぐらいに同じ出来事が……

ぐぬぬ……金返せぇ!!∑(゚Д゚)

ネットで調べても同じ症状がない……まじかよ……

色々設定見てみてもよくわからなかったので、画面のフィルターを解いて見ました。

そしたら、普通に動く!! なんじゃそりゃ!(┐「ε:)

とりあえず今の所動いてくれてるので恐らく原因はフィルターですね。

けど、ネットであった不具合? で本体が熱くなってフリーズって言うのはありました。 けど自動セーブ機能? でちょっと前の途中から始めることができました( ´∀`)

ということでレトロフリークで一生懸命ゲームしたいと思います! トルネコ終わったら桃太郎伝説やろうかな!