Colorful Days

様々な事に興味がある筆者の日々

愛用ボールペンのリフィル(替芯)交換

本日は自分が愛用しているウォーターマンのエキスパートというモデル使っているのですが、インクがかすれてきちゃったのでリフィルを交換します。

 

そもそもウォーターマンっなに? という方向けに簡単なご紹介。

一言で言えば高級ボールペンの一つでありブランドです。

高級文房具で思いつくのがおそらく万年筆だと思います。が、私の場合は万年筆使わないんですよね(^-^;

 

むしろ書き方? みたいなのもわからない、というかあるのか?

ま、そんなことはさておき、何故高級ボールペンを使うか、ですが。

私も一応大人のビジネスマンですが、だからこそ一本くらいは良いボールペンを胸ポケットに入れておくものではないかなぁ〜と。

前にパーカーというブランドのボールペンを貰って使っていたことがあるんですが、デザインとかがちょっとイマイチで……でも書き味は凄く良かったんですよね!

なので次は自分の好みのやつにしようと思い、手にしたのがウォーターマンのエキスパートです!

f:id:cristarin1120biz:20170326234517j:plain

あえて綺麗ではない手を写すことによってボールペンの格好良さが上がりましたよ( ̄ー ̄)

 

そしてこれがリフィルです。

f:id:cristarin1120biz:20170326234452j:plain

高級ボールペンということもあって値段が約600円!

ボールペンは約10,000円です!

替芯なのにちょっとかっこいい、そして何気に長持ち。

基本的にこれしか使っていなかったですが約1年ぐらい持ちました! あまり文字をガシガシ書いたりする仕事ではないので人によって違うと思いますが思っていたより長持ちでした。

元々がそこそこ太文字でしたので今回は細文字を選択してみました。

 

交換後の感想としては細字になったこともありちょっと硬い書き味になりました。

前は滑らかというか良い意味でぬめりがあったんですが。

まぁこれでまた愛用ボールペンが使えるようになったのでよかったです!

 

よかったらこれを読んでいただいた方も、是非大人ならではのこだわりの逸品を見つけてみてはいかがでしょうか!?