Colorful Days

様々な事に興味がある筆者の日々

Bluetoothで音楽が聴けるようにしてみた!

こんにちわ!

ほぼDIYは嫉妬心でできております( ̄▽ ̄)

 

今回も現代の車に対抗すべく、DIYをしました。

最近はそもそもiPhone等のミュージックプレーヤーを繋ぐ人がいない。みんなBluetoothで無線で楽に接続をしている。

もちろん音質重視で直接線で繋いでいる人もいますが、自分の場合、いちいち車に乗り込んではケーブルをiPhoneに挿して音楽鳴らして……という作業がめんどくさくて嫌いです。

なので今回は車でBluetoothを使って音楽が聴けるようにしました。

 

 

f:id:cristarin1120biz:20170328201213j:image

これが今回購入した商品です。

元々はコンポがあってスピーカーがあって、iPhoneなどがあった場合

コンポとiPhoneをAUXというイヤホンの差込口が両端についてるものを繋いでiPhoneの音声をコンポに出力をする。というものをBluetoothで無線にする商品なんですが、これを応用します。

 

iPhoneとナビをAUXで繋げるようになっていますので、iPhoneにAUXを使って繋ぐ前にBluetoothの機械に接続をします。

 

f:id:cristarin1120biz:20170328201542j:image

箱からバラした状態です。

 

大きさはティッシュと比べるとこんな感じ

f:id:cristarin1120biz:20170328201815j:image

 

自分の場合、必要なものは本体とUSBケーブルだけです。

f:id:cristarin1120biz:20170328201833j:image

 

USBケーブルをは本体の電源に使うものなんですが、使用は車なのでUSBの先をACアダプタを使わずに、DCソケット(シガーソケット)のUSBの物を使用します。

 

で、ここで取り付け図のご紹介なんですが……写真を撮り忘れてしまいましたw

 

でも、文にしたのでなんとなくはわかるかな?

 

もし、AUXで繋いでる方がBluetooth化したいようでしたら超簡単なんでオススメです!

そのAUX、iPhoneに繋がないでこれに繋げれば大丈夫ですよ!